カンセンキ

2003年3月29日の
大阪プロレス「SATURDAY NIGHT STORY」
デルフィンアリーナ

試合前、インフィニティが勝利宣言。

30分1本勝負
○Gamma (7分00秒ジャーマン・スープレックス・ホールド)
×福田ユタカ


左:序盤はヘッドロック 右:ラストは鮮やかなスープレックス

福田、今日はGammaとシングル。先週まで2週続けてバファロだった。 実力者とシングル続き。福田、そろそろ存在感をアピールしていかなあかん時期やし、こういうチャンスを ものにしていけば良いのでわ。勝敗とかじゃなくて。と、エラそ。
しかし、Gammaはホントに強かった。福田も粘ったが・・・。

タッグマッチ30分1本勝負
○村浜武洋&ミラクルマン (10分46秒ブレーン・バスター→片エビ固め)
大王QUALLT&×ジェレミー・ロペス


左:ジェレロペめ! 右:カルトめ!

今日は第一戦にGamma、第二戦に村浜・・・?となんだか不思議な感じ。 でも今日はメインの予告マッチとタイトルマッチがあるからかなぁ。
ひさびさにミラコのお笑い絡まない試合を観た。良い動きするなーミラコ。
村浜は、動きも良いのだけど、打たれ強さがはっきりと見える。相手の決め技にも、素早く回復する。 寝転がってる事が無い。場外でダウンはあるけど。
しかし今日はジェレロベに「ブレィンブァスタァ〜」(全部巻き舌で)を決められた村浜。しかし最後やり返してフォール。 良かった。
場外乱闘でカルトに足を踏まれた!こっちは靴脱いでるし、あっちは靴だし痛いんだよぅ! って言いながらも、なんかちょっと得した気分でうれしかったりする。でも本当に痛かったのだ。

タッグマッチ30分1本勝負
○BK・キッド&タイガースマスク (13分17秒ラ・エスパルダ)
S・デルフィン&×スーパーロボK


左:試合前握手を求めるフリしてじゃいけんに勝つロボK 右:なんかカワイイ固められ方

左:この3人の絡みオモロいんですけど 右:2人同時フォール(もち返されたけど)

デルフィンとタイガースマスクの絡みは見ごたえがあった。 わかりやすくキレイな技の応酬。タイガース、なんだか確実に成長してるー。すごいー。
Kとキッドの絡みはオモロ。今日はなんだかKの動きがかわい過ぎた。ノリノリやった。 一人笑い上戸キャラも完璧に定着。
最後はとっても美しいラ・エスパルダでキッドの勝利。

試合後、またもや、えべっさん登場。


左:北尾のマネするK 右:えべっさん花道でリング見ながらトーク

ロボK人気ないし、仕事減って困る、みたいな話をえべっさんデルフィンと延々。Kは笑い続け。 コンパしても、えべっさんだけ大人気、みたいな証拠Vも流れ。
最近、えべっさんのトーク長い、長すぎる。それをKに指摘され「お前が心配するとこちゃうねん」でK、キャラ関係なくまぢ笑い。 オモロかわいぃ。

休憩前、VTRで大阪タッグマッチのチームが少し発表された。愚連隊はゴアとジェレロペ、マグマとカルト、えべっさんは 大黒さんを呼んだ!金村キンタローだー!うれしー!金ちゃん大好きなんです。

大阪名物世界一選手権試合60分1本勝負
<世界一>×えべっさん (6分27秒スクールボーイ) <ランク外>○ペロ


左:ゴング直前、両者リングで 右:えべっさん飛んだ!ぶれまくり!

勝利者インタビウ。済みでスネるえべっさん

デルフィンとロボKの介入、横やりが入り、えべっさんが余裕で攻めていたのに、ロープを使った押さえ込みで負けた・・・。
ペロが大阪名物なんていや〜ん!ほんまにイヤや・・・。
「世界のプロレスのリック・フレアーみたいなんやめて下さいよ!」とペロのロープを使った事へのえべっさんの抗議。 てなわけで、来週のリベンジマッチが組まれた。代償はえべっさん負けたらえべ平さんに!勝ったらデルフィンがデル平さんに! どっちも見てみたいけど、長谷川さん事務所に訴え・・・。
つか、ペロってどうなんやろう。会場の雰囲気も半分半分な感じ。 プロレツ頭的には・・・応援したい気もするけど・・・もっとなんか、キャラと持ってる実力の良さをうまいこと融合でけるんなら、エエと 思うんだが。あと、マスクはともかく、あのコスチュームはなぁ。どうなんかなぁ。デルフィン・・・も1回ちゃんと考えた方が。

タッグマッチ30分1本勝負
○ツバサ&Bバファロー (1分08秒QUALLT&ロペスの乱入→反則)
דビッグボス”MA−G−MA&ゴア


左:花道で威嚇する愚連隊 右:のっけから場外!

インフィニティを助けにング上、村浜とガンマ

花道から愚連隊の「来いやおらぁ!」に呼応してリングから場外へ降りるインフィニティ。 そのままカルトやジェレロペまで加わって2対4に。リングに上がるも、インフィニティがボッコボコにされ、レフェリー判断で 無効試合に。えー!おもんなーい!試合みたーい!
しかしゴングが鳴ってもまだ愚連隊の暴行は止まらずそこへ、村浜とガンマが助けに入る。
そこで急遽、下の試合が組まれた。

8人タッグマッチ30分1本勝負
村浜武洋&Gamma&ツバサ&×Bバファロー (13分33秒逆片エビ固め)
○“ビッグボス”MA−G−MA&大王QUALLT&ゴア&ジェレミー・ロペス


左:8人タッグマッチゴング! 右:大乱戦!

左:勝利後「大阪プロレスど真ん中は愚連隊じゃあ!」  右:試合終了後、インフィニティがUGMに合流

場外に次ぐ場外、リング内もしっちゃかめっちゃかで、どこを見ていいやら。
しかし、マグマと村浜のガチンコはオモロ!デコとデコをガチンコさせながらの罵り合いに、張り手合戦。
インフィニティとガンマと村浜が同じリングで、同じところにいるのが感慨深い。 最後、マグマのラストライドがバファロをノックダウン。すごすぎる音だった。ガンマも場外へのトペ時に頭を打って 血が出ていた。時間半分くらいツバサ一人が痛めつけられ、もう、全員がボロボロ。
岸和田愚連隊は強い。ルードが強いのはものすごく大切。強くなり続けて欲しい、そしてUGMがそれを乗り越えるのだ! (興奮気味)

そして、インフィニティはUGM入りを表明、ガンマとも握手。良かった。

☆おまけ☆

試合後、ペロと写真をとらせてもらう。ペロ、すごい対応が丁寧で、ちゃんと語尾に「ワン」とつけてくれていた。 良い人、いや、犬。犬?
最近、メインをはる事が多いせいか休憩時間にも姿をあまり見せなくなったキッド。知り合いに挨拶があったみたいで、 外に出てきたところで、写真をとってもらう。緊張したけどキッドがあまりに和やかな雰囲気なので、 「代々木行きましたよ」と伝えれた。「試合中、頭打ったんでほとんど周りの声聞こえなかったです」と言っていた。 あんなに大声援だったのに。
キッドもペロも、優しい対応でホントうれしかった。




Go★Home