カンセンキ

2003年6月15日の
大阪プロレス「大阪HOLIDAY PARADISE」
デルフィンアリーナ

村浜欠場のお知らせ。
だう〜ん。
昨日の試合で負傷の様子。

選手揃って入場時挨拶。
福田「朝来たら2試合組まれてました。がんばります!」
花道、タイガースコールでミラコ登場?あれれ?タイガース出てきて引っ込まされるミラコ。
んでタイガース「心身ともに絶好調です!」
ミラコ「タイガースが止めてくれるタイミングが遅くてあせりました」
カメちゃん「なんとかプロレスできるくらいになりましたぁ。」
バファロ「村浜の分まで、うぃにんぐってれいんぼります!」
やーバファロ最近ますます声デカいね!まぐまんもびっくりだ!
えべ「今日も適当にがんばりまーす」

第一試合
20分1本勝負
×福田ユタカ (8分01秒アトランタ・ドライバー→体固め) ○J・ロペス


ぐおーっ!

まるめこみっ!

なんか福田、グランドも上手くなってないすか?
あとコルバタ(とはちょっと違う気するけどわかんない)とかルチャ技も増えてきた様子。 中盤まですんごい良かったけど、最後ロペスが怒涛の大技連チャンで勝利。
「ふっくぅっだぁー(巻き舌)」って言いながらのラリアットとか。
セコンドのタイガースを意識するロペスでありました。

第二試合
30分1本勝負
×トルトゥガー (7分40秒ダイビング・ボディプレス→体固め) ○ゴア


げっちゅ☆

ゴアたん、ゆるーい感じで攻撃してました

やー久々だねー

カメちゃん自ら脱いだ(何故?)甲羅を見るゴア

着てみた


かめちゃん復帰!もうあの入場曲聴いただけでリラックスセラピー。
ゆるいなぁ良いなぁ和むなぁ。
試合前に思った、ゴアははたしてカメちゃんの楽しいプロレスに付き合ってくれるのだろうかと いった一抹の心配はまったくいりませんでした。
かめちゃん、軽快な高速フットワークからのゲッツ!ゴアに攻め立てられて、 リング真中で悶絶して天を仰いでバタッと臨終。ゴアが「かめ?」と覗き込んだとこを 逆立ちして首に足をかけてぐるんぐるんと回ってホイップ。かぁっこい!
そしてそのまま場外へ。
売店の机の下のダンボールの角でかめちゃんに優しくゴツンゴツンするゴア。 で、リング上がって、両手人差し指ぐるぐるぐる〜ってして、ミニゲッツ!で目潰し攻撃。
楽しかった。
またゴアの楽しいプロレス希望。
でもニューマスクはいただけないな!
ファン生命をかけてでも元に戻してみせる!
なんてな。

第三試合
タッグマッチ30分1本勝負
Gamma&○BK・キッド
(8分22秒マスク剥ぎ→反則勝ち)
“ビッグボス”MA−G−MA&×大王QUALLT


マスク剥ぎ!

つかまるビリィ、マスクのヒモはとれっぱなし

ドスカラス&ミルマスカラス、デルアリ登場!

今日はまぐまん噴射の量が少なかった。さては入場時にうっかり飲み込んだな?
そしてゴアの時もやったけど、愚連隊のはっぴがちょっと良い素材にチェンジ。
で、見所はガンマのルード顔と正規軍顔のちぇんじ具合。 カルトとのロープ使っての「向かってこいやゴラ!」のラリアット対決やら、 デコつき合わせてのにらみあいとか、やたらと素敵なシーンが盛りだくさん。 んで水平チョップと見せかけての目潰しとか、してやったり!な、あのルード顔が いいね!
まぐカルへのトペスイシーダも決まったぁ。
あ、ほんでビリィ。
なんか、ビリィがまぐまんラストライド受ける率、異常に高くないか?なんでやろう。 いっぱい返してはいるんやけどもな。
まぐまん「ビリィ!アホかこらぁ!」ラリアット!ビリィ「アホはお前じゃゴラ」ぶちかまし。
小学生男子の小競り合いか?
ほんで中盤からしつこいくらいビリィのマスク剥ぎ攻撃。一回外されたけども、ガンマフォローで 付け直せた。 でも最後の方も再び剥がされて反則の裁定。
それでも執拗に攻撃を続ける愚連隊に、マスカラス登場!ってビリィがマスカラスマスクでまぐまんカルトに グーパンチ連打。ついでにガンマがドスカラスマスクを渋々 (なフリしてすごい嬉しそうだったのは見逃さないゾ!)つけてアタック! でもすぐにガンマはとっちゃった。
でも場内のガンマコールで渋々(でもやっぱり嬉しそう)またつけて勝利のポーズ。

第四試合
タッグマッチ45分1本勝負
ツバサ&○Bバファロー
(10分42秒ラリアット→体固め)
ミラクルマン&×福田ユタカ


インフィニティ〜☆

攻防の後のこういうシーンがとても好きなのです

福田に厳しい攻めなバファロ

福田に厳しい攻めなツバサ

インフの連携ロープワーク

バファロ上がってこようとするミラコを警戒ポーズ

やっぱりどう考えてもタッグフェスはツバサと出たかったので、インフでタッグフェスメンバと 対戦したいから、ミラコと福田にお願いしましたバファロ的タッグフェス試合。
なわけで、終始クリーンファイトでスッキリ爽やかな試合でした。 こんなに晴れ晴れとしたプロレスも珍しいのではないでしょうか。
ミラコとツバサのロープワーク、速い速い速い!だだだだだっ!って。
福田も連戦の疲れも見せず、攻め込む。でもつかまる。
久々にバファロの「やいやいやいやいやいっ」も聞けたし、ミラコのヌブ・ウォッカ(ちゃいますか)も間近で観れてご満悦。
やー。
ほんまに試合終わったあと、清清しい気持ちになった。
愚連隊のプロレスも好きやけど、うぐむ対決かなり良い。

あ、それと、今日からインフのタッチは前転してからタッチ、って決めたみたいです。

第五試合
6人タッグマッチ60分1本勝負
×えべっさん&TAKAみちのく&タイガースマスク
(17分08秒関空トルネード→片エビ固め)
S・デルフィン&○くいしんぼう仮面&ペロ


べべべべべ〜ん(TAKAの入場曲)にあわせるえべ(画像わるっ)

マントびりーっ

わーなんだかスゴイねー

顔震えすぎの超ロング首切り宣言

TAKAをコーナーに上げて放置プレイ

TAKAへの腕折りに全員でやんややんや

全員での2.9カウントにTAKAも参加

あれ、なんか騙されてる?なTAKA

大阪名物ぐだぐだトーークッ

TAKAの入場曲に合わせて三味線(エレキか?)を弾く(ふり)えべ。
あっ!TAKAマント!やった!
ビリーッってした!ビリーッってしたよ!
で、えべも俺も!ってパンツをビリーッってしようとするのをタイガースに止められる。
わー、新デルフィン軍隊VS元デルフィン軍団だー。
くいえべワークに笑うTAKA。笑顔がええね。
えべの「志村!後ろ後ろ!」に「何それ?」なTAKA。「ドリフ見てなかったんすか!?」なえべ。
あとは「弁当くらい出せ!おにぎりはいくらや!いくらなんや!380円くらい出せ!」攻撃。
んで今日もデルフィンにカニッ!ってするえべ。やっぱり「それ何や?」って聞くデルフィン。 「カニですがな。元デルフィン軍団っ!」ってのにデルフィン翻弄されてもたようで そのままスウィングDDTに行こうとコーナートップに座っていつものように 「よっしゃ行くで〜っ」って言おうとしたんやろうけど、なんか頭が真っ白になったみたいで 「なぁーーーぁほかぁあああ」(とりあえず「あほか!」って言いたかった様子)って 不思議な奇声を発してスウィングDDT。技はちゃんとしてました。プロです。が、会場大爆笑。
今日はこのデルフィンが一番オモロでした。
で、えべがロープ越しにエプロンでうで折りのん、くいちゃんとかにやってたら途中からTAKAに 変わって気づかずに10回、気づいても20回くらいやる。 TAKA「痛いじゃねーかオラ!」に「やるんかゴラ!」とえべ。 そう言えばペロとTAKAのガチンコは見応えアリでした。
ペロ・・・。

で、しゅーりょー。
ペロのなぞなぞ劇場。手を上げるTAKA。ペロは無視。いや、ペロ、そういうのいじろうよ。 ね?
次はタイガース劇場。
「せっかくのスーパースタータッグがえべっさんのせいで負けちゃったじゃないですか。」 「大阪名物世界一に挑戦させろ!」 えべ「お前、なんやこの数週間のキャラチャンジは!急に生意気になって・・・。」
ほんで
えべ「このベルトはくいと俺とでエエ感じでローテーションするんや」とか タイガース「じゃあくいさんと僕と勝ったほうが挑戦はどうだ」「3WAYはどうだ」とか ごちゃごちゃモタモタぐだぐだなマイクが延々続く。
客席に混じったTAKA「なげぇな・・・」。
ほんで、あまりに話が長くてよくわからんけど、とりあえず来週のくいえべタイガース3WAY決定。 で、勝った人が大阪名物タイトルに挑戦できる、と。 えべが勝ったらえべ×えべの史上初、一人タイトル防衛戦になるらしい。
ほんでTAKAも参戦希望で4WAYを申し込むも、えべに「確実に取られるがな!」 と拒否される。なのでどこかのリングでノンタイトルでシングル戦することを約束。
TAKA来週も来よっかな〜に、交通費が・・・なデルフィン。 じゃあ自費やったら?に、まぢで? でも来るか来ないかよくわかんない感じで、幕。

帰りの売店ではTAKAがK−DOJOお守りを売ってた。




Go★Home