カンセンキ

2004年1月31日(土)の
大阪プロレス 「SATURDAY NIGHT STORY」
in デルフィンアリーナ

試合前から、ツバっさぁぁ〜ん!って感じ。

試合前VTR。
今日の大阪名物世界一3WAYな3人の練習風景。
ミラコ、ハイキックとか練習生相手にバシバシ。
くいさん、相手の頭の後ろで両手でバチン!を練習生相手にバチンバチン。
えべ、YMCAの曲にのせて、階段踊り場で、エアロビ。
を繰り返し。
くいさん、餅つきチョップ(自分の手叩いて、相手の胸叩いて、の高速チョップ 名前わからんので勝手に命名)と、後頭部バチン!のコンビネーション練習とか。
プーリーティー!!


で、くいさんの間とかグダグダ感あふれるスキット。


■第一試合 タッグマッチ30分1本勝負
Gamma&×的場真人
(13分19秒ストレッチプラム)
BK・キッド&○タイガースマスク


的場がかついでガンマがラリアット、な連係

的場へのいかつい攻め 後輩LOVE!

ビリィーッ!

アルゼンチンわっしわっし

そないにキミは川田が好きか

的場、髪が伸びてモンチッチみたい。むふ。
って言うか、第一試合からチャンピオンが出てきたよー。
贅沢ー。
ビリィ、ジャンパーを花道で脱ぎって。キャ☆

的場にあびせ蹴りとか、後ハイキックとか畳み掛けるタイガース。
いかつくってシーンと会場がなったりとか。
(嫌な感じとかじゃなくって)
あの、縦回りホイップかっこいいなぁ。
ビリィビリィ!熟練!
いつか、ビリィが相手の頭を持ってロープにジャンプしてドスンて落とす技の名前が知りたいと思う、今日この頃です。
的場に神風とか。
みんな的場がそんなに好きか!
でも思うんだけど、的場って実はすごい体力あるくないか。
めっちゃ捕まっても、きっちり返してタッチとか。へばってなかったりとか。
打たれ強い?
良い第一試合でしたー!わー!



■第二試合 30分1本勝負
○S・デルフィン
(7分54秒スモールパッケージホールド)
×ペロ


「邪魔したらあかーん!」って社長(イメージ)

ペッキーに足押さえられてジタバタする社長もえ!

間違えてペロの足をひっぱちゃうペッキィ

正直こんなにオモロい試合になるなんて思わなかったDEATH。
リングの周りを結構真剣に追いかけっこする、ペロと社長。
アホー!アホやでー、あの人達ー!
(愛すべきアホという意味です)
ペッキーが良い具合に介入して、社長がプンプン。
社長「邪魔したらあかんやないかー!」
ペッキー「ペッキー何にもしてないワン!」
ってやりあってたら、後からペロにズガーン。
このっバカ社長!(愛すべき・・・略)
試合、ペッキーが間違えてペロの足をすくってしまって、社長の勝利。
プンスカ!なペロ。
あやまるペッキー。
たぁーのぉーしぃー!



■第三試合 大阪名物世界一選手権試合3WAYマッチ60分1本勝負
×<世界一>ミラクルマン
(11分11秒逆片エビ固め)
○<世界五>えべっさん
※もう一人はくいしんぼう仮面<世界二>
※えべっさんが世界一、ミラクルマンが世界五となる。


リバティをすっごい見つめるくいえべ リバティ激しく動揺して色々とトチる

うぇ〜ぶ、とか

くいさんとタッチ交代したえべ 今日は2対1みたいヨ

ど真ん中〜 アレか、これも伝説の技になるのか

やぁぁん セークースィー!

ぶはははは!くいさんが、むぎゅうっ!って 決まり手はコレです

リバティがちょっとウザくなったら、薄目で見ると良いらしいですよ。
(ね、Yたん)
でも今日はくいえべに翻弄されてガタガタでオモロかったでっす。

試合はえべとくいさんのにらみ合い、ロックアップ。
俺も入れてー!ってミラコ。
でも押し返されたり無視されたり。でも必死!
その必死具合が、なんかこう、ほら、中年の悲哀って言うの?
(中年じゃないけども)
滲み出ててスゴイ良かったナー。
ほんで二人でさんさんミラコを翻弄して、くいさんにタッチ。
タッグだったんだ・・・!
って、「タッグちゃうやろー!」って松井に注意されながらも、くいさんもえべにタッチ、とか。
わちゃわちゃ、やーん、えべの上半身〜☆とかそんな感じで。
最後の逆片エビも、なんかええええ!?ってキレイに決まって。

えべ「大阪城ではくいえべで、磨きぬかれたネタを!」(抜粋訳)

で、なんかデルフィンが出てきて
社長「えべっさん、もうちょっとでCMの話が決まりかけや!頑張れ!」
って、普通にしゃべって帰ってく社長。
ウワー、すごいナチュラル感。
何のCMやろかー。
えべだけなんかなぁ。
とにかく、くいえべの城ホール、楽しみ過ぎです。
去年のなんか、最後のマイク、ちょっと泣いちゃったもんね。



■第四試合 タッグマッチ30分1本勝負
村浜武洋&×福田ユタカ
(10分52秒逆片エビ固め)
○“ビッグボス”MA−G−MA&大王QUALLT


のっけからカルト、ゴミ箱どぉーん!その後散らばっちゃって付近のお客大変、の巻

今日は福田の畳み掛けが目立ちました

スーパーフラーイ まぐまんは何かとフォームがキレイ

これはこれで卍固めなんじゃ、とか思う福田のカタチ

村浜がベルト持ってるとか、みんな覚えてるー?
カルト、ちょっとコスがあの、色あせ・・・ゲホゴホ。

カルトはごみ箱が大好き。
ドカーン。
わしゃーーーーっ!って転がるゴミ達と福田。
ほんで今日は、福田が大ハッスル。
序盤から、蹴ったり飛んだりヘッドシザーズにコルバタでぽいぽい。
あわせてまぐまんも、容赦なく飛んだりぶつかったり。
まぐまんの奇声は、対村浜の時が一番オモロいって発見。
「オラ蹴ってこいやオラ、もっと、もっとや、もっとや!」って。
村浜に胸にキック入れられた時なんて、「うぁあん!」ってセクシー奇声。
大阪のルードはオモロかっこいいんだよぉー!
福田、一回目の逆片エビ(という名前の卍固め)は脱出。
しかし二回目でギブアップ。

そして、まぐまんが久々に「お前ら、見たらわかるやろ!大阪で一番・・・」
ってそこへ富宅さんが乱入。

わぁ、ビックリ!
どたばた、タイガースがとばっちり受けたり、まぐまん、ムフー!ってTシャツにバホッ!って富宅さんを叩きつけたり。
カルトとマグマがみんなに止められて退場。
ホッと一息・・・・あれ!?富宅さん、まだいる!リングに!
びっくりしたなーモー! 富宅さん「この借りは、100万倍にして返してやる!」って。
ふ、富宅さんのオモロさが、最近わかってきました。
がんばってねぇ。



■第五試合 30分1本勝負
×ツバサ
(15分50秒シャイニング・ウイザード→片エビ固め)
○ゴア


ツバサ、ドロップキック

ツバサ、マフラー固め

ツバサの雪崩式DDT・・?かゴアの雪崩式コックボトム?

ゴア、ジャックハマー

ゴア、スプラッシュ、しかしツバサに迎撃される

シャイニングウィザード!3連発!

序盤は、グラウンドでギシギシと相手との感じを見計らって。
ツバサ、すぐにヘッドロックで捕まえたりとか、こう、本気度高し。
そのままマフラー固め。
試合は動いて、二人共、自分の持ち技を惜しみなく。
ツバサがコルバタ、ケブラーダ。
ゴア、リミッター、スプラッシュ。ジャックハマーも2回程。
ツバサ、グラウンドでドラゴンスプラッシュ、ゴア、エスケープ。
ツバサのスープレックスも返すゴア。
最後はシャイニングウィザード3連発でゴア3カウント。
これも、ツバサ、ふらっふらになりながらも受けきった、という感じ。
それに答えてゴアも技を出し切った、という。
らヴいっぱいな試合。
いいなぁ、こういう試合。
熱いわー。

 ツバサ、めずらしくマイク。
「俺は、大阪プロレス代表はお前一人だと思ってる。優勝しろ!俺が言えるのはそれだけだ。」
ちゃんと花道で言葉を受け止めるゴア。
くぅーっ!
あれ?・・・む、む、村浜は?


■第六試合 30分1本勝負
○ブラックバファロー
(8分08秒ラリアット→失神→レフェリーストップ)
×TAKAみちのく


先制攻撃なバファロ、K−DOJOタオルでTAKAの首を締めあげる

TAKAのラフ攻撃に「反則取るぞ!」な松井とメモる

それでも椅子を使いつづけるTAKA(って、先に使ったのバファロなんだけどさ)

マスク剥ぎにかかる この後ツノも折っちゃったり

腕折り

トラースキック

なんかしょっちゅーTAKAを見てるなぁ。最近に始まったコトでもないけど。
考えたら3週連続だ。全部違う団体で。
どないな仕事量やねん。

バファロ、ゴング前の先制攻撃。
ハッピでTAKAの首を締め上げ、K−DOJOのタオルで締め上げ。
ふらふらになったTAKAにローリングエルボー、ロープにひっかけてのギロチン、場外からのドロップキック
違うエプロンでもう1回、なとこを逃げられる。
そして場外。
いきなり机持ち出して、ドカーン。
TAKAに切り返されてバファロもドカーン。
バファロのぶち当たり方って、派手でドキドキ。
両者共にリング上に机運ぼうとしたら、松井が必死で止めて、それでも椅子とか持ち込んで、ドカドカ。
松井の「反則取るぞ!」にもつっかかってくTAKA。
ヒー!反則裁定とか最悪ー!やめてぇー!
まぁ辛うじてラフ攻防は収まって、試合。
と思ったら今度はマスク剥ぎなTAKA。途中で止めたと思ったら、今度はツノを折りに行く。
ホントに「ミシッ!」て音がしてハラハラ。
しかし、なんか、大阪プロレスでのTAKAの試合ってアレなんよなぁ。
なんでかなぁ。
TAKAがトラースキック、フラフラになったバファロ、そこを決めようと突っ込んできたTAKAに、バファロ突然の復活で、迎撃ラリアット。
これでTAKAが失神、レフェリーストップ。
ザワザワする場内。
TAKAに詰め寄る大阪スタッフ達。

勝どきを上げるバファロ

そりゃ気になるよね

でもカッコ良かったよ!

それでもマイク。「勝ったぞ!」(さすがにちゃんと覚えてない)
でもバファロのマイクがなかったら、お客としてはめっちゃモヤモヤだったから、ホント救われました。

TAKAはその後、意識が戻って日帰りで東京へ。
次の日ちゃんと目が覚めて良かった!てなったらしい。
(詳しくはK−DOJOサイトにて)
良かった・・・ほんっとに。

でも、オモロい試合やったよー。
TAKAとやるなんてどうなるんだろうって思ってたけど、頭脳派レスラーなこの二人、意外と噛み合ってオモロいんじゃ!って観てる途中から思ってて。
だから是非、再戦してほしーなぁ。

ところで、せっかく勝ったのに、バファロは城ホール出れないのん?




Go★Home