カンセンキ

2004年2月28日(土)の
大阪プロレス 『SATURDAY NIGHT STORY』
in デルフィンアリーナ

ビックマッチ後のサタナイはストーリーの始まりとかが多いので、見ておかなければー!ってな気持ちで。
村浜は欠場でした。K-1で骨折かなんかしてドクターストップらしいです。
14日から復帰予定らしいです。

スキットは社長。
「J-CUP、いっぱい観にきてくれてありがとうございます!」
とかなんとか。

■第一試合 30分1本勝負
○冨宅飛駈 (アンクルホールド) ×ペロ


持ち上げて、投げた

ペッキーにちょっかいだしてみたりもした→ペッキーに「ばかぁ!」ってペチンて叩かれた

ペロのこの体勢からグルンて回して落とすのって何て技かしら

アンクルホールド

あああ。
普通に冨宅さんの存在を忘れてたよ。音楽もすっかり馴染んでたので、これって福田やったっけ?的場?とか言うてたくらい。
こうやって、どんどん馴染んでいくのか。
なんかほんと、徐々にお肉がついてきたね。
そして微妙に格闘技→プロレス(まぁあれだ、パンクラスもプロレスなのだけど)に技の感じが変わってきてた。
ペッキーがわきからヤイヤイ言うので何か言いに行ったら、ペッキーが言葉につまって「むぐぅ・・・、ばかぁ!」って。
かわいかった・・・。
あと、足を取る介入も、まるで冨宅さんがペッキーの手に吸い寄せられるかのように、キレーに捕まれて、べちゃっ!って倒れて。
でも、最後はいかついアンクルホールドでペロがタップ。
その後、足首をきづかいながら花道をひきあげてくペロ。
心配。
今日は冨宅さんのマイクなし。



■第二試合 30分1本勝負
○タイガースマスク (デルフィンスペシャル1号) ×福田ユタカ


黄色いのんは阪神のファンクラブ会員に配られる限定ユニフォームです(友達に確認した) もらったんやろかね

福田ののけぞり方が全てを物語っています

えっげつなー・・・

これは何て技でしょうか?

ソバット

福田の反撃

会場がシーンとしてた。
なんでかなー。
ずっとグラウンドやったからかなー。
後半だけ福田の反撃とか160キロチョップとかあって、ちょっと声援も飛んだけど。
終始タイガースの関節技オンパレード試合。
ギリギリギリって締め上げて、次の技次の技。
なんかいかつくってしつこくって、藤原組長とか渕さんとか、そういう感じなので、私はすっごい楽しかったんだけど、他の人の静けさはどうなんだろうか。
あと、すっごいタメの効いた、区切りの良い、超スローなスピニングトーホールドとかも出したり。あれって、キュキュッって回るのが肝心な技なんじゃあ。
終盤になって、低空ドロップキックとかで福田の膝狙い。
それが効いて、福田の足がふらふらになったところへ、ジャーマン→デルスペ1号。
タイガースと福田ってこんなに差があったっけなぁ。
去年の夏ごろは同じくらいだったような。
でも良い試合でした。
大阪プロレス、オモロいだけじゃーないんやよ、って感じ。

試合後、タイガースマイク。
「次のIMP、村浜さんのベルトの挑戦者に名乗りをあげます。今まで2回勝ってるし、十分資格があると思います。」
ほんで、なんかその後なに言うたか覚えてないけど
「そーれーがーっ!!!」←音われまくりで耳がキーンの大音量で
「大阪プロレスやっ!」←なんかささやくように
でしめ。
た、たぶん社長のマネ?
昔、村浜もこの口調で社長のマネを。
会場、取り残され気味。
さ、さすがタイガースやねっ!!



■第三試合 タッグマッチ30分1本勝負
BK・キッド&×的場真人
(逆片エビ固め)
○“ビッグボス”MA−G−MA&Bバファロー


さぁこい!俺の胸に!

工事現場ですごい機械をあやつる人みたいで素敵です

ロープ振って戻ってきた的場を翻弄するバファロ

の・り・の・り?

愛のスーパーフラ〜イ!

マグマとバファロが今、大阪で一番にぎにぎしいタッグでありますな!
やっぱプロレスは声出してなんぼです!
ほんでなんか最近、ビリィがココロの中で急上昇。
キューン☆
でも今日はあんまし良いとこない、というか的場が捕まって、そのサポートみたいな動きが多かったので見せ場はなかったかも。
バファロを捕まえて「このボケェ!」ってビリドッキングヘッドロックしたんは良かった。ふふふのふ。
やー、質の高い良い試合でした。
的場、こんなメンツでどんどこやられたら、伸びちゃいますねー!
良いねー!
一勝するんはまだまだなんかなぁ。



■第四試合 タッグマッチ30分1本勝負
Gamma&×えべっさん(関空トルネード)S・デルフィン&くいしんぼう○


松井のダブルクローズライン

アホ2人 その1

アホ2人 その2

「ブサイク”が”膝蹴り」という技

くいさんの最近のブーム技、鼓膜攻撃(相手の耳の後ろで両手バチン)が、さらに進化。デルフィンの「アホかお前!」に、その動きで真剣白刃取り。
って何度チャレンジするも失敗。
何回もちゃんと付き合う社長。
この愛らしい、オバカさん2人に拍手を。
はー、もう、最近、社長の動きに翻弄されまくり。
くいさんがガンマを担いで、社長に何かするよう要求。でも社長が何かしようとしたら、くるっと方向を変えるくいさん。
そのたびにオロオロする社長。
あああん。あんなお馬鹿さんな動き、社長にしかできなーい!
あと、今日は、いつもスッポ抜けるえべのブルドッキングヘッドロックが、スッポ抜けずに社長に決まりました。
2年ぶりくらいの快挙らしいでっす。
写真にもあるえべの「ブサイク”が”膝蹴り」、NOAHのKENTAという選手の「ブサイクへの膝蹴り」のアレです。
えべのセンスがキラリ。
あーもう!
やっぱ、どう考えてもくいえべはオモローい!あと社長はもう、神の域・・・。

試合後えべマイク。
「なんかあの、なに?くいしんぼう(くいさんがえべに耳うち)え?お前もしゃべりたい?じゃあ、アメリカ行って、アメリカ風のしゃべりを俺が身につけさせたろ!」
社長「あかーん!そいつはしゃべられへん!」
えべ「でもしゃべりたいみたいやし、じゃ、次会う時はしゃべらせますんで。」
社長「あかん!しゃべられへんねや!」
社長のかたくなさは一体・・・。
えべ「えー・・・、じゃあアレですよ、アメリカで僕ら吉野屋で牛丼とか食べてきますよ!うらやましいでしょう!」
社長「・・・。」(あんまり興味なさげ)
えべ「僕ら、アメリカ行って試合してきます。PPVつくらしいんで。ちなみにアメリカではWWEの下くらいの団体です。僕らも行き詰まりとかありましたけど、がんばっていきますんで応援よろしくお願いします。」

社長、くいさんにしゃべらせたくないんやろうけど、その頑固さは。
そこが好き。(どないや)



■第五試合 タッグマッチ30分1本勝負
ツバサ&×ミラクルマン (マックスペイン) 大王QUALLT&ゴア○


アームホイップ

コレなんて技やろーか(技名知りたがり隊)

ミラコが捕まる

キャー!カッコいい!って素直に言えちゃうのがツバっさんのスゴいところ

なんかなー。
覚えてへんねんあんまり。
だから箇条書き。

・ゴアがシースルーで登場
・あれ、ビックマッチ用やなかったんや!
・ツバっさん、やっと調子戻ったみたい
・今日はミラコが捕まりっぱなしで、だいぶとしんどそう
・マックスペインはスタナーで頭を持つところを、腰をもつ、といった感じでしょうか

試合後、ゴアマイク「村浜の挑戦者は俺や」
で、タイガースとビリィがエプロンに。
ゴア「虎ビリーとやら。」(とやら?)
「お前らなんか対したコトねーんだよ!」
あと、バファロとまぐまんも入ってきて大わらわ。


俺が俺がの大乱闘

「お前らそんなんやめろ〜!」ってどんなに凄んでも和みになってしまう最近の社長

コンバンワ ライガァ デス(鼻をつまんで喉をトントンしながら言うと良いです)

ほんで社長が出てきて。
「そんなんやめろ!挑戦者を決めるんはコレや!」
で画面には、シークレットゲームの文字。
どうやら、ロイヤルランブルのようです。
んで、
デデデデン!デデデデン!ティーラーリーラーリー!
テッテッテー!テッテッテテーッ!(ライガーの曲)
ライガー「俺も出る!(略)」

そんなわけで、シークレット試合とかは20日だそうです。

今日も楽しかったよーん。
社長に始まり、社長に終わったですたい!




Go★Home