カンセンキ

2004年6月12日(土)の
大阪プロレス  「大阪プロレス物<ストーリー>語」#24
in IMPホール

▼その3

■第八試合 トルトゥガー復帰戦スペシャルシングルマッチ30分1本勝負
 トルトゥガー VS くいしんぼう仮面



おかえりぃぃぃ!!!

「ゲッツ!」って時間が止まってるカメちゃん

おかえりおかえり!
軽快なステップ。うん、なんか大丈夫みたい!
紙テを拾ってタイツの中に入れて「大きいやろ」ってするカメちゃん。
わぁ、そんなんやってたやってた!ってほんわり。
ほいで「ゲッツ!」って。
もうアレやから。な。
カメ「なんか浦島太郎な気分なんです」。


クリーンファイトなブレイク

はたかれるカメちゃん

序盤はなんか楽しく攻防(写真な感じで)。
欽ちゃんジャンプくらいから、なんかわからんけど急にくいさんがキラー化。
カメちゃんが拝みわたり失敗したから?
カメちゃんの足に攻め込む攻め込む。


くいさんが急にキラーくいさんに

セコンドミラコにもキラー

鉄柱まで使って。
これがプロレス流の「おかえり」なんやね。
でも急に変わったからちょっとビックリした
カメちゃんだいぶ痛そうやけど。
ついでにセコンドのミラコにも、するどいドロップキックをお見舞いするくいさん。
そのまま足を攻め込み続ける。

足が、足が! わぁ!久々!

カメさん、拝みわたり成功。
クラッチきって、バックも出来たよ。


脱いでピープルズエルボーみたいにして、ドーン

着るの

コス脱いで、ロープワークして、背中をくいさんにドーンと落として。
コス着て。
くいさんの関空トルネードも返して。
丸め込み返して返して。3カウント。

○トルトゥガー  (11分34秒片エビ固め) ×くいしんぼう仮面


帰ってきたよ!

「お客さんが、大阪プロレスの人たちが『待ってるで』言うてくれたから帰って来れました。ありがとうございます。」
大拍手。
「ま、帰ってきたわけですが。」
「なんかモゾモゾするので、来週くらい変身しちゃうかも!」

変身ってなに?
脱皮?
普通に気になるなぁ。



■第六試合 大阪タッグフェスティバル2004 決勝戦 時間無制限1本勝負
 ユタカ&ツバサ VS “ビッグボス”MA−G−MA&ブラックバファロー



のっけからツバサがトペスイシーダ

さらにユタカがアラビアン・プレスなケブラーダ

ツバサとバファロで試合開始。
ロックアップからロープ振ってのぶつかりあい。
ツバサがコルバタを仕掛けてバファロが場外。
ツバサ、そのままトペスイシーダ。
ユタカとマグマ入って、ユタカもアラビアン・プレス式ケブラーダ(初めて使ったんやないかなぁと思う)。


場外でツバサとバファロ

ツバサとユタカが同士討ちさせられる

そのまま4人共場外でもつれあう。愚連隊の連携でダウン。


リングでドカー 場外でワー

投げっぱなしジャーマン

リングにマグマとユタカが戻る。
マグマがユタカを攻め込み、バファロも戻ってギロチン。
その後、なんかトーン気をつけの姿勢でバファロがジャンプしたのは何だろう?
それは置いといて、ユタカそのまま捕まり続け、マグマが串刺しボディプレスから投げっぱなしジャーマン。


ウラカン

ツバサ今日はこの技を多用

ツバサが入って、コルバタ→ウラカンでフォール狙う。返される。
さらにドライバー2連発。


スワンダイブのコルバタ

ユタカ、コーナー最上段から飛んでトペコン

トップロープからのコルバタ、そのままマグマ場外。
バファロとユタカ入って、バファロも場外へ出し、ユタカがコーナーからトペコン。


これはドラゴンスリーパの形にいけず

この丸め込みよかった

バファロとツバサ入る。ツバサがスリーパの形に入り苦しそうにするバファロ。
これはフェイクで急所攻撃。
マグマとユタカが入り、ラリアットかわしてユタカが丸め込み。


「終わりやー!」

これ、首からオチでえげつなかった

マグマが返して、ボディプレスからラストライド(パワーボムかな)。
ユタカ返す。
バファロが入りパイルドライバー。かなりいかつく、福田の首が折れたか思った。
その勢いでバファロがバックドロップに入ったところを丸め込んで3カウント。
おおーー!!

 ○ユタカ&ツバサ
 (15分39秒片エビ固め)
 “ビッグボス”MA−G−MA&×ブラックバファロー


福田が粘って粘って勝利した感。
でもツバサもあの足の状態でよくぞここまで闘えたと思う。
見ていてつらいほど、右足がほとんど動いてなかったけど、それでもすごい動きだった。バファロとマグマの容赦ない攻めも素敵。
良い試合だった。


勝利後、愚連隊からユタカを守るツバサ

ダブルラリアットで気が済んだみたい

判定に治まらない愚連隊が一暴れして退場。


おめでとう!
「結婚しよう!」

松井も攻められて、Tシャツが大変な破れ方やけど、ツバサとユタカに勝どきをあげさせる。
リバティからベストバウトの発表。
最後の試合だそうだ。
(リバティのしゃしゃり出具合は何とかならんのか。)

ツバサ「今日はユタカの日だったと思う。締めてくれ。」
ユタカ「昨年は一勝しかできず最下位だった僕が、優勝できました。」
「そして、優勝できたら言いたかったことがあります!」

なになに?はらはら・・・!

ユタカ「チカコ・・・結婚しよう!」
チカコ「うん!ユタカ!」

えええええ!?
HHHとステファニーかよ!

ユタカ「皆さん!来週、結婚式をしますので是非来て下さい。」

うううううん。
まぁ、シアワセになっとくれ。
結構感動だった試合と結果だったから、ズコッ!ってなったよ。


金ちゃんはすっかり普段着だ

記念撮影。


えーっと。
なんかもう負傷者だらけで辛かった部分もあるけれど。
そこをいかつく容赦無く非情に攻め込むという、闘いのカッコ良さ、男のカッコ良さを存分に見れて満足。
特に、タイガースの肋骨を攻め込むえべはすごぶる男前。
ベストバウトは確かに最後の試合かな。
怨霊もGENも金ちゃんも、ちょっと燃え尽きるくらいのファイトと言う感じでなかったのは物足りなかったかも。全員ポテンシャルが高いので、期待も大きいからなんだけど。
トーナメントだから仕方なかったかな。
特にゴアカルト、怨霊GENなんかはトーナメントじゃない時にもっかいじっくりやって欲しいくらい、面白い試合だった。
喜怒哀楽を大いに刺激される、良い興行でありました。

あ、あと。
吉田さんがいなくなったせいなのか、試合開始前に流れてる曲とかが変わってて。私の好き系な感じだったの個人的にうれし。
大阪プロレスに漂う、ダサさを一蹴できる日がくれば良いね。
Tシャツとか月間パンフのデザインとか。(内容は良いんだけどね)




Go★Home