カンセンキ

2004年6月19日(土)の
大阪プロレス 「SATURDAY NIGHT STORY」
in デルフィンアリーナ

▼その2


■第四試合 30分1本勝負
 タイガースマスク VS ゴア


序盤はグラウンド
迎撃

グラウンドを2分程。
見応えアリ。
ゴアがタイガースを逆片エビにとってから、立ち技へ。
ゴアが低空ドロップキック。ハイスパート。
タイガース、ドロップキックから、サンセットフリップ、そのままセカンドロープに置いて0725。
張り手対決から場外へ。ゴアが椅子を持って攻撃。
両者リングインして、ゴアがタイガースをロープにふり反動で持ち上げてそのまま落とす。これが結構えげつなく、タイガース悶絶。
そこからゴア、フェースロックへ。タイガースエスケープ。


逆エビ

フライングラリアット

引き続きゴアの攻め込み。
逆エビに捕まるタイガースエスケープ、ロープ振って反撃しようとするも、その反動でバックドロップにいくゴア。
タイガースがドロップキックで切り替えして、160Kmチョップから、ランニングホームランキック、空中殺法。ゴア、ジャンプして受ける。
ロープワークに走り、ゴアがフライングラリアット。


まだまだ使うよアンクルロック(標語か)

トペ

そのままアンクルロック、タイガース延髄蹴りで切り返す。
ゴア場外、タイガースがトペ。


タイガーススープレックス

ジャックハマー

両者リングインして、タイガースがミサイルキック。
倒れたゴアのバックを取りジャーマン、これはゴアがそのまま着地。
再びバックをとり、タイガーススープレックス。
ゴア、フォールを返して、ジャックハマー。
アンクルロック再び。そのまま倒れこんで絞る。タイガースエスケープ。


迎撃でラリアット

すごすぎるスプラッシュ

タイガースがロープふって攻撃しようとしたところをラリアットで迎撃。
動かなくなったタイガースへ、スプラッシュ。
このスプラッシュ、今までで一番じゃないかというくらい勢いがあった。
恐ろしい。
タイガース返せず、3カウント。

 ×タイガースマスク (13分34秒ダイビング・ボディプレス→片エビ固め) ○ゴア


タイガースにコイツすごいで、ってアピールしてからひきあげてくゴア

四方に礼した後、肋骨大丈夫、負けてすんませんってしてひきあげてくタイガース

心のメイン、感無量。
タイガースは勿論絶好調の動きではなかったけど、復調をファンに見せようとか試合への覇気とか、そういうのが伝わってきたので見応えがあった。
勿論ゴアは全部受けて、さらにすごい技で返すって感じで素晴らしく。
タイガースが完璧な状態になって、またこの2人のシングル見たいと思う。
とりあえず大阪の未来は、この2人の肩にかかってると思う。



■第五試合 6人タッグマッチ30分1本勝負
 村浜武洋&ミラクルマン&ビリーケン・キッド
              VS
 “ビッグボス”MA−G−MA&大王QUALLT&ブラックバファロー


ニールキック

ビリンコバスター

村浜が何してたかとか正直覚えてないような展開。
(出だしからそんなん言うな)

愚連隊が奇襲先攻。
村浜とマグマがリングに残る。
張り手から村浜キックキック。うーんやっぱり村浜の蹴りに威力がない。
ニールキックでマグマ場外、そのままカルトとミラコにタッチ。
その後は早いタッチの展開で途切れ途切れ。


肘をくらえ

場外バックドロップ

ビリィとバファロ、バファロがなぜかへにゃへにゃでビリィの技を受ける。
このへにゃへにゃは、この試合後の展開への布石か!?(自分盛り上げ)
バファロ、村浜を場外に出し、バックドロップから凶器攻撃。


椅子を腹にくらえ

カニばさみ

マグマとビリィがリングイン。ラリアットからフェースロック、コーナーで愚連隊の連携に捕まるビリィ。
カルトが入り、ハイスパートをカニばさみでビリィを倒し、そのまま釣り天井。
そのまま足だけで前に落とす。


「ディス イズ スライサー!」って外国の方にアピールしなさるバファロー殿

なげっぱジャーマン

バファロが入り、スライサー。
きっちり外国の方に技を説明して。バファロはそういうのんうまいなぁ。
ビリィ、復活して、ビリドッキングヘッドロック。
マグマが入って、串刺しラリアット2連発、投げっぱなしジャーマン。


村浜がカット ビリィのお尻はテカテカなのね

ノータッチトペ

その後ははやいタッチの展開。
ミラコのトペはなんだかビックリするタイミングで来るなぁ。
久々に逃げ送れてびびった。当たったりはしてないが。


ビリィのトペは背中から
向こうでミラコとバファロがやりあってるのになんですが、手前のマグマを気遣うゴアもえ

まぁそんなこんなで、あれやこれや。
セコンドでみんなを気遣うゴアに見とれたり。
ビリィのマスクがどんどん変わってくなぁって思ったり。
マグマのシルバーマスク、ムタみたいだけど何ともどうだろう、とか。
いや、カッコいいかな。


「終わりやーーー!」

とか思ってたら、マグマのラリアットでミラコがクルリ1回転して、そのままボディプレスをあびて、試合終了。

 村浜武洋&×ミラクルマン&ビリーケン・キッド
 (14分09秒ラリアット→片エビ固め)
 ○“ビッグボス”MA−G−MA&大王QUALLT&ブラックバファロー

愚連隊すげぇ。
なんだか強すぎて、ビリィチームが勝てるなんて思えなくて、展開が見えちゃってあれだなぁ。
うーんうーん。
試合の質が悪いとかやないんやけどな。
うーん。

ほんでなんか、結婚式だそうだ。(忘れてた)

そう言えば、試合と試合の間にチカコが控え室でウェディングドレスに着替えてペッキーと話すVTRが何回もながれた。
チカコ「キャハ☆」しか言うてないんですが、良いんですか。(白目で)
ペッキーはすごいなぁ・・・。
ありがとうペッキー。



■チカコユタカ結婚式


あら!かわゆーーーい!

福田はもっとシアワセそうに!ひいてる顔しない!もう!プロだろう!

えべ神父登場。
ユタカチカコ登場。


ものすごくオーソドックスなセリフをとつとつと読み上げるえべ

誓いのキッス

笑いもなく、おごそかに進む式。
署名。
明らかにえべは「えびす」って書いてた時間と動作。
そして指輪の交換。
(Yたんが本気で「ガチかも!だって指輪まで用意する?」って言うので、それが面白くて大変)


愚連隊みんなで拍手

花束を渡そうとするバファロ

愚連隊登場。
バファロ「おめでとう!愚連隊で祝に来たゼ!」
って花束をユタカに渡そうとして「んなわけねーだろ!」って花束でガコーン。

ほいで

「岸和田愚連隊が仕切ってるこのリングでこんなチャラけたことは許さねぇ。ちょうど今の女に飽きてきたところだ。チカコ、オレの20人目の女になれ!」(公式ヨリ)

って、20人というものすごく微妙な数字でチカコを強迫するバファロ。
いや、プロレスラーなんだから300人とか500人とかほら。

チカコ「あなたの女になんてならないわよ!」
バファロ「お前は俺に服従するしかないんだ。見ろ!」
と、ゴアがジャックハマー、カルトがチョークスラム、マグマがラストライド。
でユタカを蹂躙。
バファロ「これでもはいと言えないか!じゃあ2週目だ!」
で「誓います!一生あなたについていきます!」

あれか、北斗の拳か。
それならそれで、ユタカに一生消えない傷でもつけたらどうだ。
は!もしかして来週からチカコが紫の髪になったらどうしよう?
まぐまんは山のフドウでファイナルアンサー?(あえて今使うのがナウ)
ゴアはしぐさがジャギって感じ。
ツバっさんがレイかなぁ・・・。

ごめん、逃避しちゃった。

そのままバファロがチカコをかついで退場。
ユタカ、本気で失神。



どうなのよ。
なにこの安直なストーリー。
リング上の試合のポテンシャルは変わらないと言うのに、ストーリーが邪魔をしてどうする。なんでだ。
なんでこんな、一観客が先を読めてしまうストーリーにしてしまうのだ。
なんだかなぁ。
なんか最近の大阪、変やよ。
でも試合の質は落ちてないし、素晴らしいプロレスを見せてくれる選手や、頑張ってる選手は応援したいし、やっぱりらヴはあるので、観戦には行き続けます。
でももうちょっと、何とかして欲しい。




Go★Home