カンセンキ

2004年7月3日(土)の
大阪プロレス 「SATURDAY NIGHT STORY」
in デルフィンアリーナ

▼その1

どれくらいかぶりに整理券なぞを取りに10時にデルアリ。
意外と並んでないし、貰った整理券番号もそないに対したことないやんって思ってたら、友にメールで、姉さんと兄さんに会場で「これから伸びるから!」と、なんだか諭される。
そうだった・・・。
だって久々でわからんのやもん。

そしてギュウゥゥゥゥゥ!空気うすっ!暑っ!てな感じでデルアリが埋まった。
立ち見の人なんて2重よ。大変!

試合前VTRでライガーと愚連隊の遺恨を回想VTR。
ライガーが呼んだ全日選手のシルエットは・・・どう見ても4虎、金本、ラムライ。
果たしてこの3人が!?


スキットに福田。



「愛を取り戻します!」
そして「ユワッシャー(You are Shock!!)!」な北斗の拳のOPが流れ、虎ビリィ登場。タイガースがうろうろしながらマイク。またか、またTAKAのマネか。(コレはどれだけ会場に伝わってるんだろう)
ええっと、あまりにも長くて記憶が定かでない。
北斗の拳を読めば良いかと。
(特にラオウとケンシロウとトキとシンが絡むらへん)



あ、いっこ思い出した。
「俺は全てをコノ手に掴む男。チカコとて、その一歩に過ぎぬわ!」
北斗の拳って「すぎぬ!」とか「ぬ!」が多いのがポイント。
で、ビリィもそう言う感じのセリフで。
なんかビリィっていつも大変やけど、手を抜かない人やなぁって改めて思うの。



■第一試合 30分1本勝負
 Gamma VS ペロ



お前がコッチきてみろゴラァ!の言い合い

ロープロープ

ワンワンワン。
ペロのペースに戸惑い気味なガンマ。ペロが仕掛けて、ガンマばダウンしてる間に早々と場外。
ペッキーと客席に座って和み。ジュース飲む。飽きて、立ち上がって、
ペロ「なんだ、かかってこいワン!」
ガンマ「お前がこっち帰ってきたらいいだろう!?」
ペロ「なんだあいつ弱虫だワン、バーカバーカ!」
で、ガンマが怒って場外出たらペロが入れ替わりで入って「バーカバーカ!」
ここは小学校か。
ガンマリングインでペロに捕まり、フェースロック。
ブレイクして、張り手の攻防からガンマのサミング。
腕の痛めつけあい。


なんかペッキーとコソコソするペロ

ワーン!これ今まで痛くなさそうと思ってたけど、こうして見ると痛そうやな

ペロが激しすぎる程痛がって、ペッキーの元へ。
松井「そんな痛くないやろ!何やっとんねん。」
ペロ、ペッキーからオレンジジュースを受け取り飲む。
ガンマと攻防、隙をみて毒霧!オレンジミスト!!ガンマ大変苦しがる。
そら柑橘系はなぁ・・・。
ペロが串刺しエルボーから、ワーン!って後ろ蹴り。


ワンスプラッシュって言うてた気がする(全然ちゃうかも) ペッキーがパンチラで客席を翻弄

ガンマにどつれたペッキー

ガンマそのままダウンし、ペッキーが押さえてペロがコーナーへ。
手拍子要求し、観客が手拍子、二段とびでボディプレス・・・も普通に腹筋で起き上がって避けるガンマ。
そのままペッキーを場外に突き落とす。
(会場ブーイング)
その後の攻防の最中も、ペッキー積極的に介入。
松井がペッキーに気をとられてる間に、ペロがジュースのペットボトルで乱打。


オレンジジュース(ペロの右手)を受け取るペロ

フラッシュバック

しかし、ハイスパートからガンマが流れを掴んでフラッシュバック。
3カウント。

 ○Gamma (7分34秒フラッシュバック→体固め) ×ペロ

試合後、ジュースを奪い、ペロにお返しの毒霧をするガンマ。
ペロが苦しんでる間に、今度はペッキーにも。


「なんだアイツ!許さないワン!」ってまぢでサイコーですよこのカップル

ものすごい勢いでキレるペッキー!そのまま殴りにいきそうな勢いで。
ペロと一緒に怒りながら退場。

やー、まっぢでオモロかった。
何も考えてなかったカードやけど、すごいぜペッキー。プロだぜ!



■第二試合 タッグマッチ30分1本勝負
 ビリーケン・キッド&村浜武洋 VS ミラクルマン&×的場真人



的場・・・舌?舌を?

力がついてきた、ほんと

的場と村浜が先発。
手四つから、グラウンド。ポジションの取り合い。
フェースロックで舌を出して苦しがる的場。こ、これはまた賛否両論な予感。
腕十字に入ろうとする村浜を切り返してエスケープ。
ハイスパートからぶつかりあい。
パワー負けせず。なんか力がついてきたように感じる。
ミラコとビリィ入る。
ハイスパート。
ミラコがめずらしいモンキーフリップ。どちらかと言うとRVDがやるやつにソックリ。
ビリィタッチ、村浜が入る。


村浜のキックをカットするミラコ

ビリンコバスター

村浜のキックをカットするミラコ。そんなんも出来るのか。
ほら、やっぱすごい出来る人やねんて。(誰に言うてるのか)
って言うか、村浜のキックはさばけないくらいの威力があったのに。
そこが気になる。
村浜いきなりのフィッシャーマン。
ミラコが村浜をコーナーに捕まえて、的場にタッチ。
的場、3連発ヘッドバッドに行くも3発目でソバットで返される。
ビリィ入る。
的場を捕まえて、ビリンコバスター。


エルボードロップとか

必死のエスケープはプロレスの醍醐味

ひっぱってリング中央に寝転ばせて、エルボードロップ。
そのままフェースロック、的場エスケープ。
村浜が入る。アキレス腱固めに入ろうとするも的場エスケープ。
村浜タッチ、ビリィ、ニードロップで入る。
的場がロープワークから体当たり勝ちして、両者場外エスケープ。
ミラコと村浜が入る。
ミラコがエクスプロイダー・・・フィッシャーマンかも。
的場とビリィ入る。
どつきあい。的場の打つ音が変わってきている。ビリィと比べて遜色なし。


きちんと間をとったブレーンバスター さすが全日ヲタ

わっしゃわっしゃ

的場、ブレーンバスターからアルゼンチン。
名称:マトバックブリーカーとかでどうだ。(また適当な事を)
ビリィが返して、ミサイルキック。
的場吹っ飛ぶ。ビリィそのまま、ビリドッキングヘッドロック。


ビリィ新技?1回見た気も?この状態からくるっとひっくり返してパワーボムの体勢になるのです

ノータッチトペ

さらにビリィのあまり見ない技。左上写真の状態から回転して、最後にパワーボム(えび固め)の状態になる。
村浜ミラコが入って、ミラコすぐに場外。村浜がノータッチトペ。
今日第二試合から場外があるとは思わなんだ。ギュウギュウやのに。


めずらしいビリィのラリアット

その間にビリィが的場にラリアット、そこからコウモリに行って3カウント。

 ○ビリーケン・キッド&村浜武洋
 (9分46秒コウモリ吊り落し→片エビ固め)
 ミラクルマン&×的場真人


ちょっとビリィが大変?って思ってたカードやったけど的場がすごかった。
たぶん今までで一番良い試合やったと思う。
技も一つ一つ丁寧に増えてきて、つなぎも良いし気迫が客につたわって、この試合が熱を生んだのは的場のがんばりによると思う。
それを受け止めたビリィもすごいけど。
おもしろかった。



その2へ




Go★Home