カンセンキ

2004年6月19日(土)の
大阪プロレス 「SATURDAY NIGHT STORY」
in デルフィンアリーナ

▼その1

ゴアとタイガースのシングルを見にやってまいりました。
決してユタカ&チカコの結婚式が気になったわけではありません。
いや、気になるねんけど。
どう気になるかっていうのを書くと、出だしから嫌な雰囲気になるのでやめときま。
大丈夫、まだ大阪プロに愛はあるから。



ツバサが欠場の挨拶。
ツバサの試合が見れないなんて、今の大阪じゃ魅力20%割引ですよ。
にしても、ツバっさんのこのプライベートマスクはバードマンに似すぎだ。
(写真悪くて伝わらないだろうが)



続いて、福田のスキット。
「今日はチカコとの結婚式があるので、試合が終っても帰らないで下さい。」
とかなんとか。
そんな、自分で自分に笑っちゃうぜ!みたいな苦笑を浮かべられても!
観客はどうすれば良いのだ。
苦笑しとけば良いのか。
つーか、横の方で見てたツバっさんが頭かかえてたんだけど、どうよ。



■第一試合 30分1本勝負
 的場真人 VS ペロ



的場の張り手が良い音になってまいりました

ボディスラム

ロックアップから腕の取り合い。
ロープふってぶつかり合い対決。こういうのも打たれ負けないようになってきた的場。続く張り手対決も、良い音に。
的場が打ち勝ち、ペロ、一旦場外へ。的場かかってこいやアピール。
半周してリングイン。
ペロ、コーナーに的場をつめてロープを使ってストンピング。
続いてスティンキーフェース。
さらにボディスラム、高速バックドロップ。
「ワンスピアー!」(こう聞こえた)でスピアー。
大阪ではカルト以外に初めて見たかも。


逆片エビ

フェースロックで脱出という手も

片エビに入る。的場エスケープ。
的場、アルゼンチンに入ろうとするもペロ踏ん張る。
的場が3連発でヘッドバッド、その後アルゼンチンへ。ペロ脱出。


ベリートゥーベリーかな ちゃうな

ビタワンバスター

ペロ、的場をコーナーに振って串刺しボディプレス、ロープふって投げ落とし(上左の写真)。
的場がロープワークからペロのラリアットを回避して、ランニングネックブリーカー。ペロが再度的場をロープ振って、ボディアタック、そこからビタワンバスターで3カウント。

 ○ペロ (9分36秒ビタワンバスター→片エビ固め) ×的場真人

ペロとのこういう試合を見てると、的場ってパワーファイターになる可能性もあるんよなって思った。
背もあるから、ペロやゴア並に肉ついたら敵なしかもね。
あと、最近のペロは良いなぁ。一時期、いいもの持ってるのにもったいない・・・ってくらいあかんかった時もあったけど。
犬だけど、実は強いっていうポジションに。



■第二試合 30分1本勝負
 トルトゥガー VS スペル・デルフィン



超ハッスル

そんな串刺しヘッドバッドがあるとは

なんだか軽快すぎるステップワークで社長を翻弄するカメさん。
社長「なんやこいつ。なんやねん」
ボディスラム3連発でも立ち上がるカメさん。最後は「痛い・・・」。
社長「もうええわっ!終らしたる!」って臨海アッパーの構え。
はやっ!金払っとんねん、もうちょい見せてさ。
カメさん、アッパーをかわして、コーナーに社長ふって、串刺しヘッドバッドで急所。


「そんな攻撃あるかぁ!」って

「痛いぃぃぃ!」って

「そんな攻撃どうやねん!」って怒る社長。さらに拝みわたりから急所うち。


わぁもう、みんな決定的瞬間だからってフラッシュたきすぎだ

社長はこういうのん上手いなぁ

カメさん「帰って来たでぇぇぇ!」って絶叫して拝み渡り。
やっぱり急所打ってバイーン。


エスケープ成功

こういうのん好き

社長の厳しい攻めが続く。


低いなぁ・・・しかしそれがカメちゃんなのだ!

お腹がお腹が!

カメさんの反撃、フライングラリアットからコス脱いでピープルズセントーン(←勝手に命名)。
デルフィン反撃、その勢いでカメさん場外。
椅子を持ち出してくる。
良いタイミングで、何故か松井の急所にデルフィンが誤爆。


凶器凶器!

何故か椅子を持ってる社長

松井が見てぬ間にカメさん椅子攻撃。
デルフィンが椅子を奪い「うちのリングはこんなん禁止や!」と椅子を取り上げる。
松井が復活して「あ!」カメさん痛がる。
社長「なんやねん、俺ちゃうわ!」


なにこれ?な社長と、見上げる金ちゃんお気に入り練習生S

なんかもうアワワアワワで社長の反則負け。

○トルトゥガー (10分02秒レフェリー暴行→反則勝ち) ×スペル・デルフィン

社長のぼやき口調は天下一品やなぁ。



■第三試合 タッグマッチ30分1本勝負
 えべっさん&ユタカ VS Gamma&くいしんぼう仮面



グラウンド攻防

ブレイクブレイク

ユタカ入場。
あれ?誰も「結婚おめでとー!」とか言わないの?
関心なし?
なぁなぁ。

ガンマとユタカが入る。
松井「なんやめずらしぃなぁ、おえ。」
腕の取り合いからグラウンド、早めにくいえべにタッチ。
えべ、リングインして速攻松井のお尻にキック。
松井「なんやねん!」
えべ「あーすっきりした!」
えべ、くいさんをロープにつめて押し倒してロープ使ってぐいぐい。
松井にブレイク要求されるも手だけ離して足ぐりぐり。

バックの取り合い。
バック取られたくいさんが、ブレイクしようとして両足をトップロープにのっけてブレイク。えべが手を離してくいさんがどちゃっと落ちる。

ガンマユタカ入って、ハイスパート。

くいえべ入って、ハイスパートものまね。
攻防あって、何故かユタカも入って欽ちゃんジャンプ。


今更ながら、くいさんはそんな邪魔そうなコスですごいよなぁ

ユタカを寝かせておいてガンマにタッチでガンマがアワアワ

ガンマ、ユタカをコーナー詰めて串刺しプレス。
コーナー戻って連携、くいさんがいかつくユタカを攻めて、寝かせてガンマにタッチ。
「え?お前が決めへんの?」ってガンマが何度も確認して、結局出る。
フォールに行くも返される。
えべ「ユタカ!お前返すなら、その前に戻ってこいよ!」
えべ入って、ガンマに天龍ムーヴ。すっぽ抜けブルドック。


雪崩式フランケン

アレはアレ、コレはコレ、やて

くいえべ入ってシリアス攻防。
しかし最近のくいさんはキラー状態がイマイチ抜けてないようだ。
カッコ良いけど。
ガンマとユタカはいる。ガンマ、フラッシュバックからダイビングヘッドバット。
ユタカ急に「チカコー!」と叫びだし「チカコドロップ」やらなんやら。
最後は十字きめて「婚約十字固め」だって。

えべっさん&○ユタカ (13分57秒婚約十字固め)
                        ×Gamma&くいしんぼう仮面


えべマイク「まぁ色々言われてますけど、結婚してもあれはあれ、これはこれやからね、福田!」「大丈夫です、そんなかわいいファンがいたらアレですから。だから福田ファンの女の子達も、これからも大阪プロレス見に来てよ!」
そして今日は客席に外国の方々が。
えべ「Today He is Marriage・・・」とかで説明。

そう言えばくいさんの入場前に、エリ&トモのマジックがあったけどビックリした。
だってな、明らかにマジックショップで売ってるような小道具でマジック。
うそぉん。
アレで成り立って行こうと思っているのかこの二人は。
客席の熱を下げてどうするのだ。
顔かたちはカワイイけど、プロ根性がないからもういらないな。


なにやらツバっさんと松井が出てきて抽選会だそうだ。


抽選会

「整理券を持ってる方、その数字で抽選します。」
キングゴングの番組での大阪プロレス飯店のイベントが当たるらしい。
ええ、当たりませんでしたとも。
外国の方々が2名も当たって、よござんした。

続いて松井レフよりお知らせ。
「新日より手紙がきました。新日高砂大会のおける愚連隊の振る舞いは許して置けない。こちらから乗り込んでやる。一対一でやっていくのもめんどうだから、4対4でやってやる。」
て事で、7月3日にデルアリでやるそうだ。
デルアリですよ奥さん。
ギュウギュウで死ぬかもしれませんね。



その2へ




Go★Home